秋学期 サンテティック説明会/体験レッスン(オンライン)

サンテティック(Synthétique)とは?

総合的実力を養成する集中コース

「サンテティック」とは「総合的」という意味です。「聞く・話す・読む・書く」の4つの技能のバランスがとれたフランス語の総合的実力を養成します。第1・2・3課程からなり、1課程を1学期間で修了することができます。長年培ってきた指導方法と綿密なプログラムによって、学習者が無理なくフランス語の基礎を身につけるよう指導します。
 フランス語を集中的、本格的に学ぼうと思われる方、確実な実力を身につけたい方、お仕事や研究にフランス語を必要とする方、また将来フランス語を使ったお仕事を目指している方にお勧めします。 関心のある方はぜひ一度、説明会にご参加ください!

授業の特徴

1.視聴覚教育法

視覚・聴覚の両面を刺激しながら授業を行います。特に第1課程では一つずつの文に絵が投影され、言葉に背景が与えられます。これにより状況理解と記憶の定着を助け、後の言語活動における環境誘発を促進させます。従来LL(ランゲッジ・ラボラトリー)教室で実施してきた授業をオンラインで行っています。

2.発音

音声学の理論を応用し、理論と個人矯正による実習の両面から指導します。LLを使用し、音を正確に聞き取り、発音する能力を養います。またフランス語らしい発音の基礎となる音の様々な結合現象や、リズムの取り方を練習します。

3.文法

文の構造を的確に把握するために、文法的分析を徹底的に行います。また、その説明を学習者自身がフランス語で行うことによって、フランス語の運用能力を養います。

説明会開催日時(無料)

以下の日時で、説明会を開催します。
8/31(水) 13:30~14:20

▼お申込みは以下フォームより!

体験レッスン開催日時

8月31日(水) 14:30~15:20

体験レッスン料

500円

▼お申込みは以下フォームより!
※お支払い方法:銀行振込


サンテティック説明会・体験レッスン(オンライン) お申込みフォーム

以下フォームよりお申込ください。

お申込み内容(必須)

性別

受講生確認 (必須)